ネ(テ)タ

5月以降、さっぱり更新していませんでしたが

生きてはおりました。基本、寝てました。

空白期間中、何が変わったということもなく、

無職にしてニートにあらずの日々は淡々と過ぎゆきます。

毎日何かは起きているのですが、状況は大きく変わりません。

「書きたい」という気持ちは起きるのですが、

一体何を書いていいのかが分かりませんでした。

朝から晩まで書くネタに事欠かなかった会社員時代を

どこか引きずっているのでしょうか。

自分でネタを探す力が足りないという現実。

そもそも今は世の中との接点が少なすぎるので、

ネタ(面白いと思う事象)に出合うことも少ないのです。

人生自体がネタ探しだと思えば、

この日々の流れ方は何と勿体ないことか。