改行のしどころ、フリックのしどころ

昨日パソコンで書いた記事をスマホで見直して気づく。

改行の位置がずれているではないか。

とても「いづい」。

そういうわけで、今回はスマホで書いてみる。

と、また気づくことがある。

私のフリック入力、何かオカシイぞ。

タップの回数がやたらと多い。

一文字ずつ検証すると、

どうやら私はスワイプを「オ段」でしか

行っていないことが分かった。

その証拠に、エ段の入力のため親指を右に動かすと

脳の一部が活性化している感すらある。

ウ段も同様。

イ段に至っては「2回叩いた方が速いやん」と

脳が拒否してくる。

これに限った話ではないが、

文明の力の持ち腐れも良いところ。

むしろパソコンが使えないと悩んでいるらしい

スマホネイティヴの世代から見れば

「あの人めっちゃ画面コツコツしてて草生える」

という感じなのだろうね。

マア、いいか。