コードの実際

昨日、万全を期して臨んだはずだった

就労移行支援事業所の利用開始申請が

役所の審査を通らなかった、という話を書いた。

s2s6k1k3.hatenadiary.com

多分こちらに非があるのだろうけれども

先方の対応もあんまりだなぁと思ったので

ブログにつらつら書いてしまったわけだが、

事業所のスタッフさんと事実確認をした結果、

区役所は何も悪くないことが分かった。

 

記入漏れを指摘されたFコードだったが、

確かに事業所から頂いたフォーマットに

それとわかる記入欄は無かったものの、

スタッフさんから付箋で「記入すること」と

明示をされていた。これを私と主治医が

2人で見落としていたということだった。

役所は当然必要事項に漏れがあれば通さない。

謎でも何でもなかった。

すみませんでした。

 

そういうわけで、利用開始(ニート脱出)は

どうあがいても来週以降となる見込み。

それだけで何だかとてつもない遅れを取ったような

絶望感に襲われ、本日はダウナーであった。